無修正の井戸

午後23:00退勤。

朝早くから仕事をしてこの時間に退勤するのは恒例となっている。

 

このままではいけないと思っている。

 

やるべきことをなるべく早く終わらせて、自己研鑽に時間をかけたいと切実に思う。

仕事の質を高めるためには、量をこなすしかないと。とは言いつつも、効率は高めていきたい。

 

このままではいけないと思っている。

 

ただただ、やらなくてはならないことをやっているだけ。

ただただ仕事に追われているだけ。

しかし、仕事の流れは掴めてきた。だから先回りして資料は作成できるようになった。

次はなんだ。

評価・治療介入に対する知識不足。

あれだ。スケジュール管理である。これだ。

 

明日からスケジュール管理を意識して取り組んでみる。今までは目の前の仕事をこなすのに必死で逆算した行動ができていなかった。

スケジュールを管理して、なにを、いつまでにしなくてはならないかを明確にすることで少しは余裕を持って行動できるのではないかと考える。

 

まずはやってみよう。